月曜日の謎

ずっと疑問を抱いてます、仕事してから6年間。

月曜日の朝ラッシュアワーの交通は火、水、木、金曜日よりもっと渋滞する事です。

ずっと考えていたが、答えが出てこない。

f:id:starday31:20190422160326j:plain

月曜日は一周の通勤の初日です、それ以外にはなのが特別な所がないかって

ずっと考えます。

月曜日は初日ですけど、火、水、木、金曜日は月曜と変わらず通勤が必要です。

火、水、木、金曜日とほぼ同じ時間で家を出てバスに乗って結果他の曜日より到

達時間が遅くなります。

f:id:starday31:20190422155727j:plain

その疑問を持って同僚に尋ねると

「え~そうだね、なんで」

「いや、わからないよ」

それに、

「多分、土、日をよく休んだ、月は意気込めて、朝早起きて出勤するの方多いから」

こんな理由で、納得できないよ、

意気込めなくて、朝早く起きますよね、仕事ですから。

 

で、なんで6年間疑問を抱く私は今更提出したの?

月曜の今日は仕事遅刻したから、今月の二度目、ちなみに、前回も月曜でした。

 

上記ことの理由をしているお方はぜひ教えてください、よろしくお願い致します。

 

 *1

 

 

 

 

 

*1:STARDAY MART APP:もっと便利、もっと安く、人々を日々の暮らしをサポートします。